同性のオタクってどうなの運営さん


少し前にフォロワーのはるにしちゃんが、こんな素敵なブログをあげてくれた。

show-fight0124-hero.hatenadiary.jp

 

 私の言いたいことが全部ここにつまってる!!!!!!!!!って読んだ後叫ぶほど狂おしく同意したいことばかりで、今まで言いたくてもうまく文章化できず喉元で苦しむ日々を送っていた私には神の啓示に思えた。読みやすくわかりやすい。すごい。さすがはるにしちゃんです。

 

ブログ読んだあとの私のくるおしい叫び集 ※お見苦しい

 グッツのダサさはSKE48に限ったことじゃないんですけれど、これは前々から思ってることでもう少し改善して欲しい、改善してくれるだけで女オタの集金力がストップ高だと思う。オタグッツなんて普段使わないしオタオタしくていいんだよとかいう意見も、もちろん賛成(agree!)なんだけれど、いや、48Gのグッツってそもそも買う気にもならないレベルのダサさなんだもん…メンバーデザインのものはめっちゃカワイイ!ものが多いし多少のあれは許せるけど、公式デザインは許しません。
☆グッツデザイン発注先もう少し見なおしてくれ☆

 

 

 これは常々思ってることで、女の子って相手の加齢による推し変ってポピュラーじゃないんですよ。むしろ自分の憧れる年上の女性(ないし同い年の女性)を年を経て体現していく存在は、永遠のあこがれだから。多分男性からみるアイドルの旬が10代後半で終わるなら、それよりプラス5歳は全然範囲内だと思う。だから男性ファンより細くても期間はかなり長いと思います。あと、単純にメンバーのモチベーションにも繋がると思う、同性からの支持って。女の子ってめっちゃ気にするから。

☆同性ウケをもう少し気にして欲しいな☆

 

 衣装本なんで出さないの????ねえ???なんで????
ここだけは擁護できないくらいの疑問を丸裸で運営さんにぶつけたいんだけどなんで??私服ファッションはまあ性差による好みってでっかいと思うからしょうがない面はあるとしても衣装はそうじゃないでしょ!!??せっかく48GっていうかSKE48もかなり他のアイドルに比べて衣装のデザインや質に恵まれていて、作りこまれていて、ストーリーもいっぱい詰まってて懐古厨にも優しい元オタにも現ヲタにも需要しかないと思うんですけれど………あと一般人向けにステマするのに画像という視覚的情報がメインの本はとても便利です。カラオケとかで開いてねー!かわいいでしょー!どれがいいと思う??なんて随分前のプリ帳と同じように見せ合いっこし易いんですよ。アイドル興味ない子でも結構見てくれるしね。服に毛ほど興味が無い子じゃなければ、ドルオタじゃなくても意見くれたりして面白い。PVで見てこれかわいいな~って言ってくれるから勿体無くて。
☆衣装本出しましょう☆

 

あんまり知名度ない曲を非オタの前で歌うにも、PVがカラオケで見れればそれだけでオタは歌いやすいです。 ステマもしやすい。いい曲だけれど!歌詞をちゃんと読めばもっと良さがわかるけど!な曲も、一緒にカラオケいっている人にずっと歌詞見ててっていえませんよ、ンモー。でもPVが流れていれば見てくれやすい、興味を持ってもらえる確率があがります。JOYSOUNDで「手をつなぎながら」公演の映像配信が行われていますが、めっちゃありがたいです!このまま続けて他の公演も映像配信もよろしくおねがいします………
☆カラオケで映像配信もっとおねガイシます☆

 

 

 こんな感じです。もちろん今の現場も好きだけどね!リア友を引きずり込むのにどうしたらいいかって考えたら本当にこんな感じ。

 

 最近願うこと。AKB48でそろそろ前田敦子のいない時代からファンになってメンバーとして合格する子が出てきそうな気がします。もう2年以上前だしね。
このあいだ松井玲奈さんが卒業して、いつかSKE48でも松井玲奈がいない時代にファンになってオーディション受ける子が出てくるんじゃないかなーって思いました。
"あの女優の松井玲奈SKE48にいたことは知っているけれど、その頃はSKE48に興味が無いかあるいは幼いころで知らなかった"というファンが増えたとき、それはそれで思えば長く続いたもんだと感慨深くなるかもしれないです。少しさみしいけれど。寂しいけれどね!嬉しいことでもあるかなきっと。
 私は、今の7期生が大好きでずっと応援したい、できれば彼女たちが選抜の中心メンバーになるまでずっと追っていたいと思っているので、まだまだSKE48には活躍してもらいたいなー、で締めくくりたいと思います。おわり。

 

f:id:yuica323:20151001202245j:plain