#とあるSKE48オタ主婦の1日

いつも楽しく読んでいるあややさんのブログに面白そうなテーマが。

moarh.hatenablog.jp

私はジャニオタではなく、女性アイドルグループのオタクなのですが、ジャニオタの友人は多くて、よく彼女たちと語り合う。畑は違えども同じオタク、芸能人をおっかけることが生活の一部、人生の一部になっている。ちなみにバンギャの友人とも同じような意味で意気投合しやすい。なのでよくブログを拝見しています。面白いし、共感できることが多い。

 

というわけで便乗してみる。26歳専業主婦のとあるドルオタの1日。専門はSKE48で、AKB48チーム8や、他の48Gもゆるくおっています。元ハロヲタ。最近はエビ中も気になっている。

 

【6:30~7:30】

起床!意外と朝は早め。早起きも苦手寝起きも激悪い私ですが、目覚ましのメロディは大好きなSKE48オキドキ。友が!いれば!オーキードーキ!!とアップテンポなナンバーで爽やかな朝を演出したいところですが、現実はジト目で布団から這うように出てくる魔女。炊きあがったご飯をお弁当につめ、前日の夜に作り置きした副菜をつめ、卵焼きや揚げ物などメインのおかずを作り、余裕があればフルーツを小タッパーにつめて旦那のお弁当つくりは終了。夏の間はどうしても食中毒が怖くてお休みしていたお弁当も、今月から再開。朝ごはんはトーストとコーヒーが安定みたいなので、途中にトースターに食パンをいれ、コーヒーは自分で入れてもらう。半目のまま送り出してこの時間は終わる。

 

【7:30~10:30】

二度寝。まれにお弁当の残りや前日の夕食の残りで朝ごはんを食べることもあるが、大体野菜ジュース(せめてもの抵抗)を飲んで二度寝。幸せタイム!

 

【10:30~12:00】

二度寝からの起床!ようやく頭もスッキリ!とりあえず起きた私がすることはパソコンをつけ、Twitterひらくこと。前日の夜見逃したTLをふむふむと読み、あがっている画像をにやにやと保存し、軽いスーパードルオタタイム♡その後家事をようやくはじめる。買い物へ行ったり、洗濯をしたり。ちなみに家事は大体好きですが掃除機かけだけはどうしても奮起しないとできないので、たいていTVでSKE48のコンサート(ガイシかナゴド1日目が安定)か、録画していたAKB48SHOWをタレ流ししています。掃除機の音でかき消されることだし歌いながら掃除機かけると気分は素敵な(ドルオタ)奥さん。きのう~~~までと~~~~~どこか~~~~ちが~~う~~ね~~~~??(掃除したから)

 

 【12:00~13:00】

ジムに行って汗を流す。Tシャツを極端に今まで買ったことなさすぎて大体ツアーT着て行ってる。お気に入りは全ツ仙台のK2のやつ。赤くてかっこいい!おかげで即オタバレしたけれどあんまり気にしてない。気にしてない。YOUは次いつ名古屋へ?ってしょっちゅう聞かれる。気にしてない。イヤフォン禁止なので脳内でSKE48を流す。コケティッシュ渋滞中が流れると自然と運動のテンポが早くなるのでオススメ。勢い余ってウォーキング中に手振りしそうになるけど周りも音楽に合わせて踊ったりする人多いのであんまり悪くない、と、思う。

 

【13:00~18:30】

ハイパードルオタタイム!!!!!!YOUTUBEで動画を漁ったり、Feedlyでまとめてる48Gまとめブログの更新記事読んだり、ついでにTwitterで実況したり。16時前後になったら夕飯の仕込みに入るが、うっかりコンサートなんか流してると遅々としてすすまない。よっしゃこの曲終わったら野菜みじん切りにしよ…って思ってもMC面白いやんけ!!ってなるとソファから動けなかったり。ダラ奥。奮起したいときはピノキオ軍をむりやりかける。ピノキオ軍!!!!!鼻を高くしてぜんし~~~~~~~~~~ん!!!!!!!(ハイヨーーーーー)のタイミングでソファから起き上がる。私は出口陽さんを推していたのでシングルc/wバージョンをかけます。

 

【18:30~20:00】

旦那帰宅するのがこんくらい。大体TVでコンサートや48Gの番組をつけていても問答無用で消される。我が家の平日夜チャンネル優先権は旦那にある。仕方がないね…と思いつつ、せこせこ夕飯の用意をして食べる。大体録画している「ローカル線気まぐれ下車の旅」か「笑点」か「笑点デラックス」か(ここまで旦那の趣味)、火曜日は録画した月曜から夜ふかし」を見ている。たまにバラエティで推しが出ていると見させてもらえるだけよしとする。

 

【20:00~23:00】

お風呂入ったり明日の弁当の仕込みをしている。合間合間にTwitterは見るけれどツイートできることはあんまりない。あ、風呂の中にはスマホ持ち込んでるので大体YOUTUBEでアイドル動画流しながら髪洗ったり体洗ったりしてることも。最近ストレッチとヨガをはじめたので風呂あがりにしてる。

 

【23:00~】

就寝!と思いきや、メタクソに寝付きが悪く大体1時前後まで目がぱっちり。隣の旦那はおやすみ3秒体質なのでもそもそ起きだしてリビングにてTwitterタイムすることも多い。この時間が一番活発にネット充してるけど最近夏休みもおわったりシルバーウィークもすぎたりでTLのすすみが遅いのが少しさみしい。さみしいからここぞとばかりアイドルやおっぱいの素敵さを語って推しのグラビア画像をはりステマステマ。朝おきてうっかり通知が二桁きてるとびっくりする。みんなふぁぼじゃなくてもう少し語ってもいいのよ。ちなみにこの時間に語ってるツイートは朝読み返すと大体おかしいので定期的につい消しする。つい消しは甘え。

 

 

こんな感じで平日は過ごしている。主婦で女性アイドルオタクってあんまり出会ったことないから書いちゃえ!と思い書きだしてみたけれど平凡すぎて面白くないような…?キャッチーな生活を送れるほどのものじゃないのでこんなもんか。とりあえず学生さんや社会人が多いドルオタゴールデンタイムがはっきり分かれているのが特徴だと思う。さすがに夜寝る前に旦那ほっぽり出してドルオタタイムするのは気が引けるので(といいつつスマホでなんとか補充してるあたりおたく)