夏の恋は長続きしない

お久しぶりのブログです。
前回から3ヶ月ぐらい…TwitterInstagramなど気軽に更新できるSNSツールがある今、この期間が長いのか短いのかは人の価値観に依存しますね。ちなみに私は私生活でいろいろなことがありすぎて、体感時間としては2倍以上ある感じです。ブログ書いたのもう半年以上前なんじゃないかってくらい。

6月11日に北九州市であったチキンLINE写メ会に行ったあと、撮った写メと一緒に記事にあげようかと思ったら、その直後引っ越しが決まったので気力が削がれてしまいました。4月末に山形から下関へ引っ越したばかりでようやく生活に慣れてきたところだったので、マジで精神状態が荒廃しました。そんな中でも心の支えになったのはやっぱり推しちゃんたちの存在…特別な存在…ヴェルタースオリジナルのような……私としては精神が荒廃しすぎるとSNSを覗くことがしんどくなるので、ひたすら保存した末永桜花さんの写真を観ることでなんとかしていた時期もありました。2011年3月、東日本大震災があったとき私は仙台市に住んでいたのですが、そのときはTwitterがある意味生活における情報の大部分を担っていたところがあるので、電気が回復した5日後から活用したり、フォロワーさんに励まされたり、少し依存してたくらいで、それすら遮断したくなるって結構よっぽどなんだなって今思います。落ち込んで励ましてもらいたいって思えるうちはまだ大丈夫かなあ、それ以上になるとたとえ15年来の親友ですらLINEのメッセージを観るのが嫌になるっていうめんどくさい性格をしています。

ちょいちょいもらしていたんですが転勤で4月末に引っ越ししたのになんでこんなすぐ!?っていう理由は、家族の転職です。職がなくなるとお家も決めるのが難しいですよね、家族には転職活動に専念してもらいたかったので私がお家を探したんですが、それが一番しんどかったです。今までは会社が賃貸契約を結んでいたので個人で全部やらなきゃいけない、結婚前は大学時代を除いて実家住まいだったわけで、いかに自分が社会的に未熟が思い知らされました。不労収入があるとはいえ経験というのは実際やらないと身につかないんだなって。ただおかげでブランクなしで転職先も住まいも決めれたのが幸いでした。ついでに転勤がきれいさっぱり消え去ったので定住できる喜びもあります。色々な土地に住めるっていうのは楽しみもあるけれど、基本的に保守的な人間だったのできつい部分があるだろうし、家族が増えた時を考えると漠然とした不安がありました。今は関東にいるので、とにかくヲタ活、主に握手会にたくさん参加できそうなのが嬉しいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!ただもう幕張メッセは嫌です(嫌です)(なんであんなに不便な場所にあるんだ)

 

前置きが長過ぎました。とりあえず6/11に撮った写メを載せれるだけ載せておこうと思います。

 

 

この日は写メ会ってこともあって珠理奈さんや須田さんのレーンはここは夢の国アトラクションかな!?ってくらい並んでいたので諦めたりチキンの極みだったんですがめっちゃ楽しかったです。思えば3ヶ月もあっちにいなかったのにタイミングよく参加できて本当によかった。普段握手にあまりいかなかったメンバーとお話できたのは収穫でした。

 

今日は美浜海遊祭ですね。ハガキがこなかったけれど、状況的に末永桜花さんヲタとして行ったほうがいいだろうな…ってマジで、本当に、思ったんですけど…!やっぱり私生活優先してしまいましたごめんなさい。TV放映あるっていうんでそっち待ってます。あとはTLに張り付いてクーラーがきいた部屋の中グレープフルーツサワー飲みながら待機します。おめでとうっていえますように。金曜日も楽しみ。明日、今日の発表があったら嬉しい記事をあげられますように。