恋をしても同じこと絶対うまくいかない

 自分のことを書くのも割と楽しさがあってツイッターをしているとこあります。前回のブログで推しのことを書いたのでたまには私生活のことをつらつらと記しておこうと思います。

 

 今年がヲタクとして充実していたのは何度も話していることなんですが、いざ書こうとしても私生活で大きく変わったことはありません。強いて言えばハンドメイドアクセサリーにハマったことが大きいでしょうか。元からキラキラしたスワロフスキーがとにかく好きだったんですけど、市販のアクセサリーはなんとなく好みなものを見つけられなかったんですよね。5月に友達のイベント出店の手伝いで東京ビッグサイトへ行ったら、同じ会場でハンドメイドのイベントもやっていて、気になって覗いたら可愛いものがかなりお安く売っていてたくさん買ってしまったのがきっかけで、デザフェス3回とも皆勤。推しへのプレゼントも買いやすく、Twitterで好きな作家さんの作品やイベント情報も得やすく、引き続き2018年もハマっていそうな気がします。自分でもちょくちょく作り始めましたしね。ちなみにレジンは2~3回やって向いてなさがはっきりわかったので道具はメルカリで売りました………買ったスワロフスキーやチャームを組み合わせてネックレスやピアスにしています。

 

 後は今年の3月、まだここでは言う元気がない気力がないショックなことがありまして、前半はだいぶ引きずりました。気分を変えるため手っ取り早く髪のイメチェンしたいなと思い、google画像検索で好きなタイプのヘアスタイルに仕上げてくれる美容師さんを見つけ、次の日予約を入れて行ってきました。予想以上に可愛く、そしてヘアケアや普段のスタイリングについてしっかり教えてくれるタイプの人で、同郷だしイケメンだし話しやすいしで、今年は握手などイベント前に大変お世話になりましたー!月1で通ってるからこんなところでも一途ですよ!イエイ!お陰で20代前半より今のほうが髪が綺麗になったような気がする。推しほどではないにしろ胸より下に髪の毛の先があるから結構なロングヘアです。ヘアケアの何がいいかって、スキンケアやダイエットと違って効果がすぐ現れるので飽き性な私でも続けやすい。後は末永さん見てると余計に髪の毛綺麗に保たなきゃ…ってモチベーションあがるんですよね。そして前回推しのこと書いたからこの記事は自分のことだけ…って前述してもやっぱり推しを絡めてしまうんですよね。好きだから仕方がないですね。来年も引き続きヘアケアしまくって推しとヘアケアで盛り上がりたいです。これについては暇な時に別記事であげようと思いまーす!

 

 後半は平和に過ごせたような気がします。思い返すと夏からずっと月1で推しに会うか公演に行くかがあって充実度が高く、大病もしなかったから振り返るといい年だったなあって感じです。やっぱり季節の変わり目と茉…真夏と真冬は自律神経が不安定になりやすくて、あまりやりたくなかったけれど投薬治療しましたがそこそこ効いてくれたのか、後は自分で波がある程度予測できるようになったのか気が楽にはなりました。通院して改善が見込める辛さを我慢するほど無駄なこともないし、税金払ってるから市販の薬はその場しのぎだけにして、後は診察してもらったほうがずっといいんですよね。心身にかかわらず。投薬だけではなく食べ物に気を使ったり、温泉やサウナで強制的に自律神経をリセットして睡眠の質を向上させるって方法も身について、去年よりは幾分穏やかです。

 今シーズンはインフルエンザにならないといいなあ。予防接種はしましたけど去年かかったからあんまり信用していません。でもやらないっていう選択肢はなかったから受けたんですけど。せめて現場にかぶらないように頑張ってね私の免疫機能!(?)

 

 まとめると2017年は

 

・相変わらず推しが大好き
・ハンドメイドアクセサリーにハマりました
・ヘアケアに時間を割くようになりました
・季節に関わらず温泉は良い

 

って感じでした!来年もよろしくお願いしまーす!