読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲しいスニーカーのはなしをする

栄とチーム8が好きなおたく主婦。末永桜花ちゃんオキドキ!

遠くにいても道は続いてる

cerezo-soul.blog.jp

チキンLINE5次先着販売中ですね!
私は今回関西個別初日しか行けないので、その日がっつり桜花の券を買ったのですが、3次販売あたりからチラホラと末永桜花完売情報をTwitterで観ました。運良く私は4次販売まで落選ゼロで買えましたので、結構話半分で聞いてたんです。信じたいけれど、世の中には酷いことする人もいるので空注文に目をつけられたんじゃないか…なんてネガティブ思考よくないですね。蓋開けてみれば5次先着前に全日程完売!名古屋が4次落選祭りだったらしく、もしかしてマジで完売1くるかも~~~ってウキウキ気分でいたらまさか!の!全日程完売!もう!嬉しすぎて号泣しながらスクショとりました(きもちわるい)

f:id:yuica323:20160406163004j:plain

f:id:yuica323:20160406163007j:plain

f:id:yuica323:20160406163011j:plain

f:id:yuica323:20160406163013j:plain

f:id:yuica323:20160406163015j:plain

f:id:yuica323:20160406163017j:plain

f:id:yuica323:20160406163019j:plain

 

末永桜花ちゃん、本当におめでとう!
考えてみれば最初から決して楽な道ではなかったように思います。

7期はSKE48としては初の試みである公開投票オーディションで、合格前から名前と年齢と出身地はもちろん、写真やら動画も公開されてたわけです。当然今までの非公開型オーディションとは違って、自分が受けたことは周囲に知られていたでしょう。自分から教えなくても知ってしまう人がいる。それだけで日常生活はかなり変わったはずです。いやらしい話ですがヲタはネットで過去掘りますしね。桜花ちゃんはオーディションのときから自分の目を惹いたので、私もぐぐりました。ほう…キッズモデルをやっていたのか…SKE48にはいないタイプだなあ~なんて。気になったきっかけも、素人らしからぬポーズと写真写りの良さ?というか撮られ慣れてるなあって思ったからです。顔も好みだしスタイル抜群だし、新しい風を吹き込んでくれそうと投票しました。見事受かってくれてかなり嬉しかったです。

そんなヲタの期待を背負って加入してきてくれた7期生。お披露目から握手会に参加して、ドラフト2期生もほぼ同時期に決まり、早い段階で研究生公演が始まりました。初日公演のレベルの高さにびっくりしたのをよく覚えてます。くわしくは下記をどうぞ。

しかしこの頃からやはり全員横並びではなくなってきました。当然といえば当然です。入ってきた彼女たちもわかってはいたことでしょう。ただわかっていたことと心の中に思う感情は別なはず。末永桜花ちゃんははっきり言って”推され”の方ではありませんでした。ユニットはスカひら(通称推されユニット)ではなく、クラスメイト。ユニットセンターではありません。初日公演に出れなかった子たちもいるなかで、出演出来たことは喜ばしいながらも少しほろ苦いスタートだったのではないでしょうか。

そして私がよく思い出してしまうのは、その後出演したAKB48SHOW。7D2の子達がpartyが始まるよを披露すると聞いて、まさかこんなにも早くTVで彼女たちを見れるなんて嬉しい!と思い録画したのですが、そこに末永桜花ちゃんの姿はありませんでした。私は結構、いやかなりショックだったんです。

もちろん代わりに出た子たちが悪いわけではないし、人数制限がある以上でられない子たちがいるのはしょうがないことで、納得はしていました。ただ公演で見ている限り末永桜花ちゃんのパフォーマンスは悪くなく、出ると決まった当初からまさか出演できなかったとは夢にも思えませんでした。

 

思い出しながら書いていてやっぱりショックだったなと改めて思います。
モバメでもそのことに少し触れていましたが、私たちセレッソールへの謝罪と今後もっと頑張るという前向きな内容で、私がうじうじしていてもしゃーないな、と切り替えられたのがありがたかったです。何よりも本人が一番ショックだったはずなのにね。

 

その後公演出演を重ねていくうちに、2016年を迎え、彼女は1月にK2公演のアンダーデビューをし、3月には全公演のアンダー制覇を果たしました。この頃からだいぶ風向きが変わってきたように思えます。某所でもよくおーちゃんの単語を見かけるようになりましたし(笑)

そして桜花ちゃんにとって2枚目のシングル「チキンLINE」で、1部制とはいえ全日程完売するまでになったんです。桜が咲くこの時期に、彼女は新しい桜の花を咲かせてくれました。やっぱり頑張ってる姿は見てくれてる人がいるんですね。聖地巡礼した写真をブログにアップしたり、モバメをがんばってたくさん送ってくれたり、アンダーをこなして公演にも精力的に出てくれた努力が今少しずつ実ってきているように思えます。

 

そんな末永桜花ちゃんをこれからも応援していきたいと思います。
とりあえず5月の個別握手楽しみでしょうがないな!